利用促進事業実施報告「ばらのアレンジメント教室」
2020年10月18日
10月8日(木)好評いただいております「ばらのアレンジメント教室」を開催いたしました。
コロナ対策にて、毎年20名の教室が12名と縮小されたこともあり、午前は抽選となり、
落選された方もいらっしゃる中、当選者12名、欠席も無く全員の参加でした。
講師は毎回素敵なばらのアレンジを教えてくださる、諸見美智子先生です。
午前の作品は生花のバスケットです。写真は受講風景と皆さんの作品です。
そして、午後はちょうど12名の応募で、全員参加で開催されました。
毎年、アーティフィシャルフラワー(造花)のアレンジメントですが、
ちょっと変わった、エコの時代にぴったりの作品にチャレンジいたしました。
ミニバスケットの正体は… ペットボトルのキャップ2段重ね!
キャップの周りを綺麗な紐でぐるっと飾り、取っ手を付ければ、かわいいバスケットに変身!
中にオアシスを入れて、かわいいお花を活けていきます。
お花は豪華に、アーティフィシャルフラワーとブリザーブドフラワー。
ひとつ目は先生が作ってくださったバスケットにお花を活け、
ふたつ目はバスケットを最初から作り、ひとりで完成までチャレンジしました。
小さいけれど、とてもかわいいバスケット。プレゼントにもぴったり。
皆さん、覚えられて、とても喜んでいらっしゃいました。
諸見先生には12月の「クリスマスリース教室」でもご指導いただきます。
こちらも、ちょっと変わったリースを教えていただけるそうです。
どうぞ、お楽しみに!ご参加お待ちしております。